FAS会計士ハヤマの仕事術

大手監査法人を経て、Big4 FASのバリュエーション部門で働く会計士が呟く仕事術 etc.

海外旅行のホテル

海外旅行ではホテルに可能な限りお金をかけるべきだと思います。

現在進行中のプライベート旅行で宿泊したRadisson Bullで部屋がスイートにアップグレードされたことで、そのことを実感しました。

 

心身の回復

海外旅行は移動・観光に体力を使うため、限られた旅行期間を楽しむためには効率的な心身の回復が必要です。

とくに後半になるにつれて疲れが蓄積されます。

広いバスタブ、快適なベッド等でケアすべきです。

 

心の良好も旅行に不可欠

身体と同様に心を整えることも大切です。

広い部屋に宿泊することで、開放的になり心はリラックスします。

また清潔な部屋は日常の心境を取り戻すことができます。(海外の街は日本に比べると大抵汚いです)

 

歳を重ねるととくに。。。

体力は落ち、豊富な経験値が新鮮味を味わう邪魔をします。

その分をお金でカバーするということがある程度必要なんだと思います。